テレビラジオ日記

テレビやラジオの感想を書こうと思います

2018-01-01から1年間の記事一覧

めちゃイケ・パーデンネンとオールスター感謝祭・唐沢寿明と風水ババア

めちゃイケ最後の方だけ見た。メンバーたちのスピーチ。フジテレビの長寿バラエティってお涙頂戴で終わっていくの多いなあと思ってたところにパーデンネンが登場。湿っぽい雰囲気をぶち壊すさんまはやっぱりカッコイイ。岡村さんはさんまでもダウンタウンで…

サンドウィッチマンの週間ラジオジャンプ ONE PIECE初代担当編集 浅田貴典 3月24日 感想

今回のゲストはONE PIECE初代担当編集・浅田貴典。現在はキャラクタービジネス室・室長。 漫画雑誌は電車の網棚に追いてあるのを読んでたらしい。集英社に入るまでジャンプを買ったことがなかったとか。浅田が最初に買った単行本はきまぐれオレンジロード。 …

アメトーーク コンビ芸人ホームルーム 3月29日 感想 その3

若林が前髪をヘアアイロンで整えていることを春日が暴露 言って欲しくなかった若林。ヘアアイロンしないと本村弁護士みたいになるらしい。本村弁護士には絶対になりたくないのでヘアアイロンするのだとか。毒づく若林面白い。若林はこういうの発表されるの嫌…

アメトーーク コンビ芸人ホームルーム 3月29日 感想 その2

田中ともっと楽屋で話したい山根。田中は楽屋でおしゃべりするとラジオとかで話すとき新鮮味が無くなるから嫌なんだとか。確かに同じ人に同じ話するのって嫌かもね。結局、山根がプロとしてラジオで楽屋と同じ話されても初めて聞いたようなリアクションを取…

アメトーーク コンビ芸人ホームルーム 3月29日 感想 その1

今回はコンビ芸人ホームルーム。ゲストはバナナマン、オードリー、ハリセンボン、アンガールズ。前回は千鳥とフットと三四郎と……もう1組いたけど思い出せない。前回のコンビ芸人ホームルームで面白かったエピソードは「大吾が小宮に『天下獲ろうぜ』と言った…

マツコ&有吉 かりそめ天国 名店の"つきだし"だけハシゴしたい 3月28日 感想

かりそめ天国。欲望を叶えるのコーナー。 欲望 名店の"つきだし"だけハシゴしたい つきだしとはお店に入ると出てくる最初の一品。関東で言うとこのお通しで、お酒を飲みながらメインを決めるまでのつなぎ。この欲望を叶えるのは女優・.山村紅葉。山村紅葉っ…

マツコ&有吉 かりそめ天国 視聴者からのの投稿メール 敷居の高い店&リスケ&ハリボテの教会&ナプキンの進化 3月28日 感想

かりそめ天国を見た。一週か二週お休みがあったため久しぶりの放送。この番組のイラスト可愛くて好き。特にマツコ。 ホテルのレストランなどの敷居の高い店に変な奴が増えたのは何故かという話題に。有吉は食べログなどで事前に調べられるからだと言ってた。…

ゴッドタン 川島スリー 3月17日 感想

今回の企画は川島スリー。劇団ひとり、野性爆弾くっきー、麒麟の川島がトリオを結成。川島スリーで番組を立ち上げたいとのこと。はんにゃの川島はメンバーに入れないのかという問いに「一定程度を超えた川島じゃないと」と答える麒麟・川島(笑)確かにこの3…

気楽に書こうと思う

日記感覚で番組の感想を書くつもりが毎回番組の説明をし過ぎて長文になってしまいます。これでは続かないので番組の詳細を書くのはやめて感想だけを書こうと思います。 あと日記を丁寧語で書くのも変なので「です・ます調」はやめます。

キングちゃん 本職笑わせ王 3月19日(月) 感想

キングちゃんは「夢のマッチメイク」をテーマに千鳥とゲスト芸人たちが様々な企画で対決するバラエティ番組です。 今回のマッチメイクは「本職笑わせ王」仕事を全うするため笑わないプロを芸人たちが笑わせようとする企画です。 今回のゲストはピースの又吉…

アメトーーク B'z芸人 感想

今回のアメトーークはB'z芸人。B'zの結成30周年を記念しての放送です。 •B'z芸人登場 今回のゲストはブラマヨの小杉さん、ゴールデンボンバーの鬼龍院さんと喜矢舞さん、元メジャーリーガーの石井一久さん、スリムクラブの真栄田さん、ハロー植田さん、そし…

BG〜身辺警護人〜 第9話 感想

BG〜身辺警護人〜はテレビ朝日系列で毎週木曜9時に放送されていた木村拓哉さん主演のボディーガードを題材にしたテレビドラマです。 第9話では発砲事件に巻き込まれ命を落とした村田課長の名誉を守るため身辺警護課のメンバーが奔走します。 第9話の個人…

水曜日のダウンタウン 平均台の上でも人はなんとか生活できる説 3月14日(水) 感想

水曜日のダウンタウンはTBS系列で毎週水曜日の夜10時から放送されているバラエティ番組です。芸能人が「説」をプレゼンし、その説が正しいのか検証する番組です。今回の説・平均台の上でも人はなんとか生活できる説 高さ2m長さ4m幅10㎝の特設平均台の…

相棒 season16 最終回 3月14日(水)

相棒はテレビ朝日で毎年10月から翌年の3月まで水曜日の夜9時に放送されている刑事ドラマです。誰もが知っている説明不要の人気シリーズですね。 今回のあらすじ……週刊誌記者の楓子がエスカレーターから転落し、負傷する。楓子はその場に居合わせた6人…

アルコ&ピース D.C.GARAGE 3月13日(火) 感想

アルコ&ピース D.C.GARAGE(以下DCガレージ)はTBSラジオで火曜日の24:00〜25:00に放送しているラジオ番組です この番組のパーソナリティはお笑いコンビのアルコ&ピース(以下アルピー) THE MANZAIやキングオブコントの決勝にも勝ち進んだことのある実力…

日記をつけることしました

あの日何してたっけ?と思うことが多いので日記をつけることにしました日記と言ってもその日見たテレビや聞いたラジオの感想を書くぐらいです