テレビラジオ日記

テレビやラジオの感想を書こうと思います

アルコ&ピース D.C.GARAGE 3月13日(火) 感想

   アルコ&ピース D.C.GARAGE(以下DCガレージ)はTBSラジオで火曜日の24:00〜25:00に放送しているラジオ番組です

   この番組のパーソナリティはお笑いコンビのアルコ&ピース(以下アルピー)

   THE MANZAIキングオブコントの決勝にも勝ち進んだことのある実力派コンビです


   この番組はアルピーのトークと以下の4つのコーナーで構成されています


•今日のゴシップ

   リスナーから投稿された架空のニュースを紹介するコーナー

   リスナーの投稿は本当にありそうなニュースばかりで秀逸ですし、そこから話を広げるアルピーのトークはめちゃくちゃ面白いです

   今回の放送では「児童向けの絵本の最後の1ページが怖すぎるとSNSで賛否両論に」といった架空のニュースからアルピーのお二人はどのように怖いのかを想像して話を広げていました


•withnews・気になるアレコレ

   朝日新聞が運営するニュースサイト「withnews」から記事を紹介するコーナー

   他のネットニュースとは一味違った深掘り取材が魅力とのこと

   こちらのコーナーは今日のゴシップと違い実在のニュースを紹介しています


•ボイパのコーナー

   ボイパをマスターしたい酒井さんがリスナーからポイパの練習になる文章を募集するコーナー

   「引っ付くパンツかムカつくパンツか」という文章がボイパの練習になるという投稿から始まったコーナーです

   このコーナーは文面で紹介しても面白さが伝わりきらないので、是非実際に聞いてみてください


•LIFE〜人生の話〜

   今までどんな人生を歩んできたのか、これからどんな人生を歩んでいきたいのかを募集するコーナー

   しかし、その実態はリスナーがルール無制限に面白い長文ネタを送るコーナーとなっています

   今回の放送で読まれた「フラッシュモブに父親を殺された」というネタは涙が出るほど笑えました



   1回目の番組感想なのでコーナー紹介がメインになってしまいましたが本当に面白い番組なので聞いたことがない方は是非聞いてみてください

   DCガレージはTBSラジオで毎週火曜日24時から放送中です

   3月13日の放送分はradikoのタイムフリー機能を使って聞くことができます

   またTBSラジオクラウドでアフタートークを聞くこともできます


   以上、3月13日放送分のDCガレージの感想でした

   読んでくださりありがとうございました