テレビラジオ日記

テレビやラジオの感想を書こうと思います

アメトーーク コンビ芸人ホームルーム 3月29日 感想 その1

今回はコンビ芸人ホームルーム。ゲストはバナナマン、オードリー、ハリセンボン、アンガールズ。前回は千鳥とフットと三四郎と……もう1組いたけど思い出せない。前回のコンビ芸人ホームルームで面白かったエピソードは「大吾が小宮に『天下獲ろうぜ』と言った話を聞いて、ノブが『そのセリフはワシ以外に言うなあ‼︎』と言った話」です。あと大喜利強い人の顔してる相田とか(笑) なんか相田は今年フューチャーされそうな気がする。

 

雨上がりと春日はTBSの炎の体育会TVで共演中。春日は収録中、一言も喋らない日があるとか。春日はそれを完封試合と呼んでるらしい(笑) 

日村は駐車場が空いてないと言われても車で来てしまう。「駐車場無いって言うんすけど絶対にあるんすよ」と主張する日村(笑)

春日は若林がタクシーに乗る時足を組んでいて、その足が自分の膝に当たるのが嫌なんだとか。若林的には春日が先に若林ゾーンを侵略してきたから、わざと膝に足を当ててるらしい。

タクシーの奥の席に座るのは面倒臭いという話題に。日村は「今後10年負けた方が奥の席に座るジャンケン」で負けているため常に奥の席に座っている。奥の席に軽やかに座るためローリング座りを習得した日村。オードリーもジャンケンをすることに。「最初はトゥース」の小ボケを入れる春日(笑) 結果は普段奥の席に座っている若林が勝利。若林は今後10年タクシーでは手前の席に乗れることに。バナナマンもジャンケンをすることに。結果は日村の勝ち。手前の席に座る権利を奪い返した。たかだかタクシーの席だけど「今後10年」とつくだけでジャンケンがすごい盛り上がる(笑)

オードリーは若林がネタを書いているが、春日から面白いと言われた事が無いらしい。ネタ書いている側は反応が欲しいと。田中はネタを読みながら笑っちゃう山根を見ると嬉しいらしい。設楽は日村に書いたネタを見せた時、「言いたい事は分かるんだけどさ」と言われて腹がたったとか。ネタ書いてる方からしたら相方が無反応だったり、否定的だったらそりゃムカつくよね(笑)

春菜はお酒を頼むとき男性の店員さんが来たら、店員の体を舐め回すように見て「セックス・オン・ザ・ビーチください」と言うらしい(笑) 「マスターもそういう事言われたくて店始めたんでしょ?」と謎の偏見を持つ春菜(笑) やっぱ春菜は女芸人の中でも飛び抜けて面白い。