テレビラジオ日記

テレビやラジオの感想を書こうと思います

アメトーーク コンビ芸人ホームルーム 3月29日 感想 その2

田中ともっと楽屋で話したい山根。田中は楽屋でおしゃべりするとラジオとかで話すとき新鮮味が無くなるから嫌なんだとか。確かに同じ人に同じ話するのって嫌かもね。結局、山根がプロとしてラジオで楽屋と同じ話されても初めて聞いたようなリアクションを取るということで楽屋でおしゃべりすることに決まる。雨上がりは楽屋で話すのかという話題に。蛍原はいきなり宮迫の楽屋に来て「2回目の弁当、6時半やで‼︎」と言ってきたらしい(笑)

 

奥さんから「リモコン無いんだけど持って出てない?」と電話された山根。田中は奥さんにブチ切れていいと主張。奥さんの言うことに反抗しないなら俺の言うことも聞けと言う田中。田中は山根に耳くそを気圧の変化で取るのをやめて欲しい。「この歳でリモコン持って出ないでしょ、山根が70代なら分かるけど」「リモコンって置く場所決まってるでしょ、色んなとこに置いたりしないでしょ」ムキになって鼻水たらす田中。ここの一連の流れマジで面白かった(笑) アンガールズはコントもトークも面白い何気に多才なコンビ。広島ローカルの元就。ではロケもこなしてるし凄い。

 

自分の顎のたるたるが許せない日村。窓に映った自分を見てゾッとするらしい。パスポートの写真を撮るとき、前髪を真ん中で分けて顎を引いて撮られたらしい(笑) 日村の顔や体型は芸人としては大きな武器だと思うけど本人はコンプレックスに感じてるんだね。なんか意外だった。しかしコンプレックスをお金に変えれる「タレント」という職業はやはり特殊だな。

 

オードリーの当初のプランからズレてきていると言う若林。最初は春日が気持ち悪いキャラだったのにだんだん好感度が上がってきた。それに対し若林は童顔の太ったおっさんになってしまった。ライブのアンケートに「若林のほうが気持ち悪い」と書かれたらしい(笑) 春日には超人ハルクみたいなマッチョになって欲しかったのにイケメンマッチョになってしまった。春日が鍛えた体を見せた後、若林のだるだるの体を見せて笑いが起きる流れに納得のいってない若林。春日に「お前は笑うな!下唇噛んでうついてろ!」と吠える若林が面白い(笑) 確かに春日は水泳、レスリング、ボディビルに東大受験まで色々やってるからストイックなイメージついて好感度上がってるかも。