テレビラジオ日記

テレビやラジオの感想を書こうと思います

マツコ&有吉 かりそめ天国 視聴者からのの投稿メール 敷居の高い店&リスケ&ハリボテの教会&ナプキンの進化 3月28日 感想

かりそめ天国を見た。一週か二週お休みがあったため久しぶりの放送。この番組のイラスト可愛くて好き。特にマツコ。

 

ホテルのレストランなどの敷居の高い店に変な奴が増えたのは何故かという話題に。有吉は食べログなどで事前に調べられるからだと言ってた。昔は全貌がわからなくて行けなかった店も今はネットで調べられるから怖くないとのこと。確かにそうかも。ネットで調べれば大体のことはわかる。だから「行くまでどんな店か分からない」って事は今は無いかも。有吉の「行ったろかい!」口調が面白い。最近は情報公開し過ぎて夢が無くなっていると言うマツコ。高級風俗がいい例だとか。確かに調べればわかるから夢は無いですよね。多分だけど、ミステリアスなことに魅力を感じるマツコや有吉よりも、調べないと不安だって人の方が今は多くなってるんだろうな。僕もそうなんだけど。

 

話題はリスケの話に。リスケとはスケジュールを組み直すことらしい。初めて知った。有吉「リスケって渡部がよく言うわ」有吉の渡部いじりは面白い。有吉は2日連続で日付を間違いお店に行ってしまったとのこと。2日目の哀川翔のパーティの話はサンドリやDCガレージでも聞いたな。しかし芸能人はいつもパーティしてるんだろうか?

結婚式の披露宴をハリボテみたいな城でやるのが気に入らないマツコ。ハリボテみたいな城(笑) マツコ「原宿の路地にハリボテの教会作るの禁止にして!」有吉は道路を走ってるカートが気に入らないらしい。睨んでいると手を振ってくるんだとか。確かにうざそう。

 

伸びしろに驚いた商品の話に。有吉はナプキンの進化は凄いんじゃないのと。そしてナプキンの最新事情に詳しいマツコ(笑) 確かにナプキンはCMのたびに新機能がついてる気がするなあ。全然関係ないけど最近のCMと言えば江口洋介のビールのCMはわざとらし過ぎる気がする。江口に罪は無いけど。